home
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいさつ
           


             会長 染宮 稔侊




 すみネットは、墨田区に所在する分譲マンションの管理組合、区分所有者、居住者間の情報共有及び管理に係わる知識の啓発と普及を図り、あわせて良好かつ継続的な管理組合の運営と、マンションの維持管理を推進することを目的として、墨田区の協力により平成15年11月に設立されました。

 さて、現在墨田区にはマンションに住んでいる世帯は、約6万といわれています。区全体の世帯数の60%の方がマンションに住んでいます。
 このような現状にともない、マンションの場合いろいろな問題を多く抱えその解決が迫られています。

 このような環境の中で、管理組合の主体的管理の重要性は益々高まっています。このためマンシヨン管理に係わる様々な情報や知識そして経験の交流の「場」が必要になります。

 すみネットは、その「場」を提供しマンションにお住まいの方々がそれぞれの問題を提案し、解決に向かって対処していくことのお手伝いをしたいと考えています。

 これからも皆様がより安心で快適な居住環境が得られるよう、今後のすみネットの運営に対し、ご意見をお寄せ下さい。
 今後のすみネットの発展のためご協力を、心より御願い申し上げます。


2003 Sumi_net Org. All rights reserved.